スポンサーサイト


私の事

腰が抜けるように痛くなります。
痛みもだいぶ堪えきれなくなって、内診すると少し開いてきてるとのことでした。
NSTも心拍も胎動も元気です。
良くお産が近づくと胎動がなくなるというけど、陣痛中もずっとありました。
ただ、陣痛中は赤ちゃんが降りようとするので動くたびに痛かったです。
そのうち、ホントに我慢しきれなくなって、わーとかもういやーとか叫びまくります。
助産師さん曰く、これで陣痛が進むかもと言ってるのを聞いた気がします。
尿が出てないのでトイレに行ってと言われるが、何故かうまく出ず結局導尿してもらいます。
破水と導尿効果で陣痛が進んだらしく、痛みというよりイキミを逃すのが難しくなってきました。
13:00頃に担当の助産師さんがランチから戻ったらしく、だいぶ開いているのでと分娩室へ移動しました。
移動の間に考察している間に陣痛が来て動けなくなったりしてなんとか分娩台にいきました。
分娩室に移動すると、何故か看護学校の生徒が5、6人に増えていました。
たくさんの人に取り囲まれつつ必死でいきみ逃しをしていたら、
いきんでもいいよと助産師さんに言われて、あれ?もう良いの?と思い必死でいきみました。
先生も登場して本格的にいきみました。
陣痛中は赤ちゃんの心拍が徐脈傾向だけど、戻るから大丈夫とのことで、ドラクエのゲームのように必死でした。
なんか突っかかってる感じがあって、もう一回頑張っていきんでと言われました。
て言われて、頭が出たみたいです。
ずるっと出て私にも見えました。
無事に産声もあげて、お腹にあげてもらって少し触らせてもらいました。
これが、うちの子かーと感動しました。
そして、教えてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greenforest435

Author:greenforest435
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
