スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく楽しみにして頂いただけに

残念で申し訳ないです。BBQコンパを開催出来る場所を探したのですが、急な日程ということもあり見つけることが出来ませんでした。当初の予定とは全く異なりますが時間と場所を変えて、気軽に楽しめる飲み会をやりたいと思います今日は予告無しに、堺駅前路上ライブをしてきました。ジャンルのカテゴリーが、一致するギタリストがいまして、2~30曲はやったと思います。ウチ日本語の曲は、相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」「恋心」くらいかな?しまいには、アコギとハーモニカで、オジー・オズボーンの「アイ・ドント・ノー」「クレイジー・トレイン」までです。ミスター・ビッグの「トゥ・ビー・ウィズ・ユー」のハモリ・コーラスまでがばっちりには二人でバカ笑いものでした。ブルース・ジャズ・カントリー中心にこなしていると、立ち止まって聞いてくれた方が、ハーモニカ&ボーカルで、ステージに立っていると、以前よくお世話になっていました「ハウス・オブ・ジャズ」の名前を出して来まして、また挨拶に行きたいと思っています。緑橋セブンデイズの話もその時に出て、ブッキングマネージャーを紹介していただきまして、10月24日に出演が決まった次第です。いろんな収穫があった路上ライブだったと思います。16時くらいからスタート。終わったのは19時半くらいかな?以前緑橋セブンデイズに遊びに行ったときに、ステージをしていたミュージシャンで、思い出せませんでしたが、ド・インパクトの迷曲?で思い出しまして(それも前奏コードストロークで。?)ステージからは暗くて、キャパは見えませんよ。これからニキビ跡の治療に皮膚科に行って来ます。
スポンサーサイト

そんなわけで!!


そんなわけで!!
昨日、3日目行ってまいりました!!
以下、そんなこんなの思い出日記。

【開演前】
広島からくる3人組を出迎えに2時過ぎに新大阪へ!
えっ?仕事?
早退しましたが何か?
広島組に一人、梅田の「L'Arc~en~Ciel」に行った事がない子がいたので、
皆で行ってきました!
VAMPSツアー中だから同類がいるかな?と思ってたんだけど、
ファンどころか、おじさんが一人で他は誰もいなかった。
ラルクの時はだだ混みの行列なのだが…まぁ平日の夕方前だしね。

【ポジ】
整理番号はV60番台だったので子供の喪服を問題なく希望の場所へポジりました!
希望の場所ってのは、昨日も言ってたけど私的特等席の「段上の一列目バー・どセンター」ね。
せっかくの好番号なのでセンターフロアに行くか一瞬悩んだけど、
開演までの1時間をおしくらまんじゅう状態で頑張る気合いがなくてやめました。
ライブ始まっちゃったら全然平気なんだけどさ「ただ待つ」のは辛いお年頃…

私の別名

「智美」でも良かったかもしれないけど、同じスイミングスクールに通う仲野と名前(字だけ)がカブるのと、僕の名前に似てるんじゃ、勘付かれるかもしれなかったので「友美」にした。
「よろしく。君女の子だから入っていいよ。」
「[ありがとうございます。]」
よかった…。どうにか僕が女の子だと認識してくれたようだ。香水までかけて、男の匂いを消した甲斐があったわ。

何回か僕の部屋に喪服を入れた(同じベッドで何回も寝たけど)事もあるが、あきらちゃんの部屋に入るのは始めてだ。父親の目が無い今、しきりに僕の方をチラチラと見るあきらちゃん。
あきらちゃんの部屋はどの部分も整理整頓(せいりせいとん)が行き届いてて、雰囲気も明るく、いい匂いがする。それに何と言っても広かった。多分、僕の部屋がもう一つ入りそうな大きさで、軽自動車が置いてあっても邪魔にはならなさそうだ。ベッドには去年の誕生日に恵子お母さんからもらった大きなテディベアもある。つまり、毎晩あのクマと添い寝してるのか…。あ、いかんいかん、あのぬいぐるみにジェラシー持っちゃいかん…。

ドラクエをプレイした

最近時間さえあればプレイしてた「Dragon'sDogma」です。
オンラインで協力プレイはできないものの「フレンドの作成したポーン(キャラ)」をつれて歩けるという楽しさにハマっています。
様々な容姿や性格、職業もあるので無駄に話しかけたりするのも楽しいですし、ドラクエに召還したポーン同士の連帯や絡みも楽しめます。
NPC同士の絡みではあるのですが、組み合わせによっては大爆笑です。
雰囲気的にはリアルなドラクエみたいな感じで、召還されたポーンは主人公をマスター(覚者様)と呼びとても忠実です。
フレンド以外でも世界のプレイヤーのポーンを召還できるので、フレンドが少なくても問題なく進行していけます。
奇抜な衣装やキャラメイクもあれば、ものすごいコダワリを感じて思わず召還ってこともありますし、逆もあります。

私の事

腰が抜けるように痛くなります。
痛みもだいぶ堪えきれなくなって、内診すると少し開いてきてるとのことでした。
NSTも心拍も胎動も元気です。
良くお産が近づくと胎動がなくなるというけど、陣痛中もずっとありました。
ただ、陣痛中は赤ちゃんが降りようとするので動くたびに痛かったです。
そのうち、ホントに我慢しきれなくなって、わーとかもういやーとか叫びまくります。
助産師さん曰く、これで陣痛が進むかもと言ってるのを聞いた気がします。
尿が出てないのでトイレに行ってと言われるが、何故かうまく出ず結局導尿してもらいます。
破水と導尿効果で陣痛が進んだらしく、痛みというよりイキミを逃すのが難しくなってきました。
13:00頃に担当の助産師さんがランチから戻ったらしく、だいぶ開いているのでと分娩室へ移動しました。
移動の間に考察している間に陣痛が来て動けなくなったりしてなんとか分娩台にいきました。
分娩室に移動すると、何故か看護学校の生徒が5、6人に増えていました。
たくさんの人に取り囲まれつつ必死でいきみ逃しをしていたら、
いきんでもいいよと助産師さんに言われて、あれ?もう良いの?と思い必死でいきみました。
先生も登場して本格的にいきみました。
陣痛中は赤ちゃんの心拍が徐脈傾向だけど、戻るから大丈夫とのことで、ドラクエのゲームのように必死でした。
なんか突っかかってる感じがあって、もう一回頑張っていきんでと言われました。
て言われて、頭が出たみたいです。
ずるっと出て私にも見えました。
無事に産声もあげて、お腹にあげてもらって少し触らせてもらいました。
これが、うちの子かーと感動しました。
そして、教えてくれました。
プロフィール

greenforest435

Author:greenforest435
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。